ひよっコピーライターブログ

都会から田舎へ移住(Iターン)した若者が、(元)職場のデザイン事務所でコピーライティングに出会ったら、ハマってしまいました、のブログ。

ISO乃家初来客が・・・

こんばんは!

 

今月から僕が管理人をさせて頂いているシェアハウスISO乃家(いそのけ)に、

今週の水曜日初めてのお客様が来てくださいました。

 

丹波市議会議員さんと、市役所の部長さんと、市役所の副市長さん。

 

恐れ多すぎます。笑

 

 

 

お客さん呼んだことのない家、

いやむしろ、料理すらまだしたことがなかった家でお食事会。

 

どたばた、じたばた。。。

 

かなりご近所の社員の方が助けてくださったので、

何とか飲み食いすることができました!笑

 

副市長さんがこんなにも身近でざっくばらんにお話して下さるって、

かなり貴重な経験をさせて頂きました。

 

それに、先日の丹波若手の会といい、今回の副市長さんご来客といい、

市役所のイメージがすごく変わったというか、

何かすごく悪くイメージしすぎてたなと反省。。。

 

 

 

「市役所の大前提である公正・公平性を保つためには、一人ひとりに対して柔軟に対応するということはかなり難しい。

しかし、人として大切にしなければならないことには柔軟にかつスピーディに動かないといけない。」

 

そんなことをスパッと言い切る副市長さんのかっこよさ、

そして、実際に柔軟に対応して僕が所属しているトライアスロン大会の運営の新しい取り組みにGO!を出してくださった部長さん、

そんな人たちをふらっと連れて来てくださる市議会議員さん。

 

しみじみ、良い街に来ることができたなぁ、ありがたいなぁ、、、と。。。

 

すごくいい雰囲気のお食事会になりました!

 

 

 

 

ただ、初のお家でのイベントで家のキャパ的に10人は厳しいことが判明…。

 

 

あんまり、イベントごとはできなさそうですが、

ふと

「ちょっと飯行っていい?」

となって住人のみなさんとご飯食べるというようなことができたらいいなぁ~。

 

 

そんな、妄想も膨らむ一日でした。