ひよっコピーライターブログ

都会から田舎へ移住(Iターン)した若者が、(元)職場のデザイン事務所でコピーライティングに出会ったら、ハマってしまいました、のブログ。

初めましてのご挨拶

初めまして、荘司 隼也(しょうじ じゅんや)と申します。
超ド定番ですが、最初の記事は自己紹介ということにしたいと思います。

 

 

 

自己紹介

 

荘司 隼也(しょうじ じゅんや)…どっちも名前みたいなので生まれてこのかたしょーじと呼ばれてる率が9割超えてます。

 

平成2年(1990年)5月10日…掛け算になっていてわかりやすい!(2×5=10)現在23歳。

 

兵庫県芦屋市出身…どうしてもこれを言うと「お金持ちのボンボンなのね」と言われ、否定することに疲れたので「はい!ボンボンなんです!」とテキトーに返事してます。

 

龍谷大学経営学部スポーツサイエンスコース卒…2年の前期まで経営学を学び、2年の後期からスポーツマネジメントを学んでおりました。このあたりの事もたまに記事にしてみようかと考えています。

 

兵庫県丹波市在住…ひょんなことから大学卒業してそのまま丹波というゆかりのない土地へご縁を頼って移住してきました。

 

サッカー歴8年、フットサル歴4年、陸上歴3年、スノーボード歴3年、ロードバイク初めたて… スポーツ大好き人間ですが、これといった輝かしい経歴は全くなし!小・高サッカー部で、中学陸上部(主に800m、1500m)、大学では社会人リーグでフットサルを4年、スノボは1シーズン1~3回くらい行くくらいのビギナー。そして、ついこの間ロードバイクを買い、レースに出るというよりかは趣味で自転車を楽しもうと考えています。

 

これから書き綴りたいこと

 

丹波栗について…仕事の関係で、丹波地域の特産品である丹波栗の調査をさせて頂くことになりました。せっかく地域を盛り上げることをしたいと思っているので、これはチャンスだと思い、丹波栗について調べてわかったことや、調査してわかった地元栗農家さんの現状、丹波で行われる栗関連のイベント等を発信していきます!

スポーツマネジメントについて…大学で学んでいたスポーツマネジメント。検索すると「スポーツに関わる団体や企業を継続して経営したり、イベントなどを効率的に運営すること。」(逆引き大学辞典より http://www.gyakubiki.net/g/REQID_RDKW.htm?&_THEME_CD=1200&_KEYWORD_CD=1206)とありますが、その魅力をうまく人に伝えることができないでいます。
将来、スポーツを使ったコミュニティー作りとかもしたいと考えており、ブログでアウトプットすることで、自分の頭の中が整理されるかなと思い、たまにそういうことも書いてみようと思います!

その他地域に関わること…現在興味を持って取り組んでいる、地域を盛り上げる活動(一般的には地域活性とかまちづくりと言われるもの)についてのイベント紹介や、セミナーに行った感想等も書き綴りたいと思います。

 

 

そんな感じでしょうか。

どんなブログにしようか形を迷ってばかりいたのですが、いつもお世話になりまくっている先輩から、

「そんなんええから、グダグダ言わんととにかくまずやってみろ。」

とアドバイスを頂いたので、立ち上げてみました!

 

最後に、ブログ名にある「栗エイター」の由来について語って終わりとさせていただきます。

 

現在僕は、丹波丹波に住む方々を元気にするデザイン会社に勤めています。

が、一つ問題がありました。

 

このわたくし、クリエイティブな能力が全くもってないのです。笑

絵は大の苦手で書けませんし、プログラミングなんて全く分かりませんし、写真を綺麗に撮ることも、映像編集も何もできません。

僕以外の社員の皆さんは、クリエイターもしくはディレクターの能力に長けている方ばかり。

 

そんな中での、僕、すなわち、無力。

 

いや、待てよ、多分ポジティブシンキングでは負けてないはず。

 

そんなこんなで、自分独自の色をこの会社で出していかねばと考えに考えた結果…

 

 

 

丹波栗の事を調査する

クリエイターの方に囲まれている

「栗エイター」

 

キタ、これ。

 

 

神様は僕を見捨ててはいませんでした。

 

 

背伸びすることもなく、

しょーもなすぎておもろいこの感じ。

僕にぴったりの肩書が降ってきました。

 

社長にすぐこれを伝えると、

「いいんじゃないかな」

の一言。

お墨付き頂きました!

 

そんな感じで誕生した、栗エイター。

これから頑張っていきたいと思います!!