ひよっコピーライターブログ

都会から田舎へ移住(Iターン)した若者が、(元)職場のデザイン事務所でコピーライティングに出会ったら、ハマってしまいました、のブログ。

丹波栗調査開始っ!!

まず始めに謝罪いたします。

 

栗エイターブログ、放置してしまい申し訳ありませんでしたっ!!!!

 

 

また、今度書こう、また今度、また…

 

と、完全な三日坊主っぷりが露わになってしまいました・・・。

 

 

 

そんなこんなで、ゴールデンウィーク明けから、

やっと本格的に農家さんを1件1件回らせております!!

 

想像以上に皆さんご協力してくださり、

調査初めの週は様子見で1日3件

次の週は1日5件

今週は1日7件

来週から1日10件と、順調に回ることができています。

 

 

これからもお手間をお掛け致しますが、

丁寧に調査をさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日なぜ止めていた栗エイターブログを再開したかといいますと、

2点理由がございます。

 

①意外と見て下さっている方がいること。

 

止めてた1か月ちょっとの間に何名かの方々から、

「楽しみにしていたのに」

 

「おい、何勝手に止めてんねん」

 

「栗エイターブログ書いてたよね~」

という有難いお言葉を頂きました。

本当にありがとうございますっ!!!

 

自己満足で書いてるだけと思っていても、

やっぱりちょっとは見てほしいなぁ~という願望があるんですね!笑

 

見てるよ~とか楽しみにしてるよ~ってお声がとても嬉しく、

また責任もあるんだなぁと実感しております。

 

 

 

②調査時に面白いことがたくさん起こる!

 

今一緒に調査をしている、ご近所のF安ぱいせんがとてもいい雰囲気を作ってくださり、とても仕事をしやすい、楽しい環境で仕事をさせて頂いております。

 

そのおかげで、調査へ行くときの車内は大体爆笑しているという現状です。笑

 

この間も知り合いの方に「楽しそうに笑って運転してるの見た」とご連絡いただきました。笑

 

 

調査は真面目に、移動時は楽しく、そしてたまに人生相談、

をモットーにやらせて頂いております!

 

 

 

そして、今日は、

栗を栽培している+牛を育てている方に初めてお会いしたので、

これはいい機会だと栗エイターブログ再開いたしました。

 

 

 

f:id:junya1990:20140606142333j:plain

 

僕の栗エイター魂に火を再着火させてくれた牛さん。

 

但馬牛だそうです。

(こいつが神戸に行くと神戸牛、松阪に行くと松阪牛になる、超美味しいブランド牛の大元!!)

 

 

僕がカメラを構えると、アピールがすごい。

さすが、ブランド牛。

 

 

f:id:junya1990:20140606142513j:plain

 

 

 

 

ふと、視線を外すと、恨めしそうに、

「俺も撮ってくれよ、この栗エイター野郎っ!」

と覗き込む猫ちゃん。

 

 

f:id:junya1990:20140606142809j:plain

 

 

 

 

農家さんとも話が盛り上がり、

楽しくも、しっかりと調査させて頂きました!!

 

本当にありがとうございます!!

 

まずは、会社から近い春日町中山周辺から春日町を攻めており、

やっと58件終了いたしました!!

 

最低限回るべき農家さんが556件

 

やっと、一割か。。。笑

 

 

これからもしっかり調査しますので、よろしくお願い致します!!

 

 

(肝心の栗の写真ないんかい!というツッコミは受け付けません。笑)