ひよっコピーライターブログ

都会から田舎へ移住(Iターン)した若者が、(元)職場のデザイン事務所でコピーライティングに出会ったら、ハマってしまいました、のブログ。

第16回ファインキッズトライアスロンin丹波大会

こんにちは!

 

近畿地方梅雨入りしましたよね?

 

その割に雨そんな降ってないですよね?

 

去年もこんな感じで「梅雨入りしました!」って発表があって、

ずっとかんかん照りやった気が。。。

 

 

さて、話は変わりますが(そして、栗の話ではありませんが)、

去る5月25日、青垣町にあるグリーンベル青垣にて行われた、

 

『第16回ファインキッズトライアスロンin丹波大会』

 

を無事終えることができました!

(内容がだいぶ昔なのは気にしないでください。笑)

f:id:junya1990:20140525092438j:plain

 

 

大学でスポーツビジネスを勉強してきて、

丹波へ来てからずっと

 

「スポーツ運営に携わりたい!」

 

と言ってた僕ですが、

ついに夢が1つ叶いました。

 

昨年12月から実行委員会のメンバーにならせて頂いて、

コツコツ準備のお手伝いをしてきて、

その中でも新しく、

 

・飲食店を誘致すること

 

・卒業した龍谷大学のスポーツマネジメントゼミの後輩たちを運営のお手伝いに呼ぶこと

 

・お知り合いのアナウンサー様(野球のウグイス嬢を将来目指している)に大会アナウンスをして頂くこと

 

を自由にさせて頂いて、何とかやり遂げることができました。

(課題等は山積みですが…笑)

 

 

飲食に関しては、丹波ハピネスマーケットに出店されている方々に大変ご協力いただきました。

 

初めての試みで、全く売れないという可能性もあったのに、

快く

「出店するよ!」

とおっしゃって下さった皆様には感謝してもしきれません。。。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

ゼミの後輩たちに関しては、ゼミの先生に大変お世話になりました。

 

メール等で募集するだけでは、熱が伝わらないと思い、

「ぜひ、1分でもいいのでゼミの時間に告知をさせて頂きたい」

という僕の勝手なお願いに対して、

「ぜひ、ゼミに来て告知をしてほしい」

と快く時間を下さったゼミの先生。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そして、後輩たち。

 

大会前日の朝6時前くらいから丹波へ向けて来てくれました。

 

前日準備から当日の運営まで、

見知らぬ土地で、見知らぬ人たちと1泊2日のカツカツスケジュールをやり遂げてくれて本当に助かりました。

 

みんなの活躍がとても評価されて、

「これ(龍大スポーツマネジメントゼミの後輩たちが運営のお手伝いに来ること)がこの大会の伝統となるようにしよう!」

というお言葉を大会実行委員会の方々から頂けたことがとても嬉しかったです。

 

また、来年も呼ぶことができて、今年以上にみんなに学びがあるようなものしたいと思うので、本当にこれから毎年来てください!

 

むしろ、社会人になってもこの大会には携わりたいと思ってもらえるような大会にします。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

アナウンサーの方に関しては、これまた大変色々な方にお世話になりました…。

 

まず初めに、アナウンサーの方が働いていらっしゃる会社の社長様。

 

学生時代に1度イベントに行かせて頂いた際にお知り合いになって、

それから色々とイベントには参加させて頂いていたのですが、直接お会いしたのは初めの1度だけで…。

 

それで、今回この大会に御社のスタッフの方を大会にお呼びしたいということを恐る恐るお話しに行かせて頂いたら…

 

快く引き受けてくださり、本当に感謝しかありません。

 

この裏には実はもう一つ泣きそうなくらい嬉しく、有難いことが…。

 

実は、僕が社長様にご連絡をさせて頂いた際、

社長様がある方に

「こういう子からこんな連絡が来たんだよ~」

というお話をされたそうです。

 

その時、そのとある方は

「荘司は悪い奴じゃないからぜひお手伝いしてあげてほしい」

と言ってくださっていたそうです。

 

それを、その方は

「●●社長から連絡あって、こう言っておいたぞ!」

という連絡を僕にすることもなく、しれっと裏でとても粋な計らいをしてくださっていました…。

 

F様、本当にありがとうございました!!

 

 

そして、アナウンサー様。

私で良ければ…と謙遜されていましたが、

毎日仕事でお忙しい中、合間を縫って、打ち合わせに丹波へ来てくださったり、

大会の時も、当日朝が早くて始発でも間に合わないことが発覚した際に、

「前日入りでも大丈夫ですから。」

とこちらのミスを何度となく優しく受け入れてくださって、大変助けられました。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

そのほかにもたくさんの方に支えられ、励まされ、なんとか終えることができました。

(大会参加者で数名けが人が出てしまったことは残念でなりませんが、

これからもっと大会運営を改善していきたいと思います。)

 

本当に、皆様ありがとうございました!!!

 

f:id:junya1990:20140525115930j:plain

 

 

 

夢が叶って見えてきた夢が1つ。

 

「5月になったら、ファインキッズの季節やね!」

 

と地元の方々に言われるくらい地域に愛される大会にしたいなと。

 

来年に向けて、今から頑張ってこ。

 

f:id:junya1990:20140525142241j:plain