ひよっコピーライターブログ

都会から田舎へ移住(Iターン)した若者が、(元)職場のデザイン事務所でコピーライティングに出会ったら、ハマってしまいました、のブログ。

いつの間にやら山南町!

こんばんは!

相変わらず、栗エイターブログの更新ご無沙汰しております~笑

 

 

いつの間にか春日町の調査を終え、

市島町もガツガツ農家さんとお会いして終わることができ、

現在山南町を回らせて頂いております!

 

そして、市島町に行ってからは、新たな任務が加わりました。

 

それは、

 

 

 

 

「ランチ美味しいとこ探検隊」

 

 

 

ですっ!

 

 

春日町以外の町の調査をしていると、

お昼を食べにオフィスへ戻るのに片道20分以上かかるんです・・・。

 

 

それならば、お金はかかってしまいますが、

行ったことのないお店を探し出し、調査してみようとなりました!

そしたら、面白いお店、安うまなお店が出てくるわ、出てくるわで、

これはちょこっとブログでも紹介できたらなぁと思いました!

 

 

今回、2件紹介させて頂きます!

 

 

1件目は、市島町にある「おばちゃんの店」

 

国道沿いを走っていると目に飛び込んでくる、

おばちゃんの似顔絵とそのドストレートな店名

 

完全に怖いもの見たさで入ったお店だったのですが、

すごく居心地が良いっ!!!

 

700円で日替わりランチが食べられて、

無料でご飯大盛りにもしてくれて、

そしてなんとアイス・ホットコーヒーが無料で何杯でも飲める!

 

調査と調査の合間のランチでホッと一息つけるオアシスでした!!

 

 

ただ、1つツッコミを入れさせて頂きますと、、、

 

 

ランチ作ってくれるのは「おっちゃん」でした。

 

 

 

おばちゃんは接客がメイン。。。

 

 

 

 

 

これって「おっちゃんの店」じゃないでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、2件目は山南町にあるみんなの家カフェスペース(Cafe 待夢)

 

山南町にあるIターン専用シェアハウス「みんなの家」が運営する何ともおしゃれなカフェでございます。

 

何を隠そう、僕はついこの間までここの住人でした!

(今は借りぐらしのショジエッティってなもんで、またしっかり住む家が決まり引っ越した暁にはこのあたりを書き記そうかと思っております)

 

先日、調査でちょうどみんなの家周辺を回っていた時に、

ランチをしにお邪魔してきました~。

 

 

なんだか懐かしくもあり、新鮮でもあり、

1年以上一緒に住んでいた管理人さんと喋っていても、

今までとは全く違う感覚ですごい楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

と、こんな超個人的なコメントはさておき、

肝心のランチのお料理ですが、

うまい!

 

f:id:junya1990:20140708115901j:plain

 

そして、オシャレ!

 

 

 

 

そして、このカフェを任されているのが、

みんなの家の住人、横山君!

 

ジョン・レ○ンを彷彿とさせるメガネの奥に隠された優しい瞳で接客してくだ・・・

 

難しいことは置いといて、

丹波で数少ない同級生なのでお互い刺激し合って頑張れたらなぁと思っております!

(にしても横山君の落ち着き払った雰囲気の横に立ったら、

僕ガキっぽさ全開ですね。笑)

f:id:junya1990:20140708122311j:plain

 

 

 

 

そんなこんなで、丹波市をくまなく回りに回って調査しております。

 

多分人生で2度と通ることが無いであろう道なども制覇している栗チームでした。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

おっと危ない!

 

またまた、栗の木の写真載せぬまま終わるとこでした。笑

f:id:junya1990:20140704135222j:plain

 

すくすくと栗さん育っておりますよ~。

 

ただ、明日あさっての台風が心配でなりません。

逸れてなるべく小さい被害で済むことを祈るのみです。